喉歌い常連の私が共鳴のあるクリアな声になった理由

こんにちは! ボイボイスくんです 今回は 鼻腔共鳴について ご紹介していきます。 これができれば ・イマイチ声量がぱっとしないのが改善され 歌がうまいと思われるベストな声量に! ・喉歌い常連から響きのある共鳴に! ・基本の声の出し方が掴める! 逆に…

歌うまになりたいあなただけに教えます。劇的な変化への秘密の近道

こんにちは! ボイボイスくんです。 今回は 喉の開き方について ご紹介していきます。 上手く喉を開くことができれば ・きたない声からクリアな声に ・喉歌いなんてもうおさらば ・間違いに気づき基本的な発声が身につく 逆に開けないままだと ・喉歌い定着…

意識すれば数倍も変わる!環境の選び方

こんにちは! ボイボイスくんです 今回は 歌を歌う環境について ご紹介します。 歌う環境を大切にして 意識すると ・歌って喉を痛めてしまうことはなくなります ・喉のケアを意識し 続けることでより深く良き楽器になります 逆に意識しないと ・歌えば歌うほ…

冴えない、イマイチぱっとしない私が、劇的な変化を実感した秘伝の設定法

こんにちは! ボイボイスくんです 今回は 音響について ご紹介していきます。 正しい音響を理解し 設定することで ・部屋中にも響く、聞く人の心にも響かされる ・音響がイマイチだから歌がたのしくない。 ってことが無くなり、自分の歌が好きになる! ・音…

あるものを捨てて大きなものを得よう

こんにちは! ボイボイスくんです 今回は 歌を歌う面で最も重要である メンタルについて 解説していきます。 メンタルを意識すると ・震え声から伸びのある声に変化 ・人前でうたっても堂々とした歌声 ・インパクトのある歌声に変貌 弱いメンタルで歌うと ・…

高音なんてと諦めてた私が伸びやかな高音を出せるようになった方法

こんにちは! ボイボイスくんです 今回は ヘッドボイスについて ご紹介していきます。 これを取得すると ・高音域の発声の為歌える曲が増える ・声帯をコントロールするため 音程が良くなる ・低い声にも高い成分を含めるため 声が明るくきらびやかになる 取…

即効性のある己の歌をレベルアップさせる方法

こんにちは! ボイボイスくんです 今回は 歌をワンランクあげる方法 をご紹介します。 これから紹介することを 実践すると ・自分の歌を客観的に上手くする ・音程を直せる ・間違ってた部分を改善 ・より良い歌手へ 逆に実践しないと ・自分は上手いと思い…

ワンフレーズでバテてた私が、一曲歌えるようになった方法

こんにちは! ボイボイスくんです 今回は 息を瞬時に取り込む方法 をご紹介します。 これから教える方法を意識すれば ・不安定から安定な声質に ・きたない発声から正しい綺麗な発声へ ・喉歌いからお腹歌いにチェンジ ・バテバテから楽な発声に 逆に、意識…

歌うと呼吸が続かん!一曲歌えない!そんな悩みを抱えてたけど、今は余裕すぎてわろた〜笑

こんにちは! ボイボイスくんです 一曲歌えない。 バテちゃう。 疲れる。苦しい。 その気持ちめっちゃ共感できます。 私もそうだったから… そんな悩みを解消するために 今回は 呼吸法について 学んでいきましょう これから教える方法を意識すれば ・自分の音…

もう二度とタイミングは逃さないでほしい…重要な呼吸法

こんにちは! ボイボイスくんです 今回は前回の続きで 呼吸のタイミング について ご紹介していきます。 これから教える方法を意識すれば ・自分の音域の歌は確実に歌える ・きたない発声から正しい綺麗な発声へ ・喉歌いからお腹歌いにチェンジ ・棒読み歌…

覚えてろ!高音を出すには低音の土台があってからこそ出来ることだ!

こんにちは! ボイボイスくんです 今回は、 声に力がない方、 圧力が少ない方におすすめの トレーニングです。 今回は ダンディーな声 イケメンな声とも言われる チェストボイス についてご紹介いたします この方法を覚えると ・歌える歌が増える ・個性を歌…

お化けが出来ているんだから、あなたにも絶対できるでしょ!芯をとらえるテクニック

こんにちは! ボイボイスくんです 今回紹介する発声法は エッジボイスです。 呪怨ボイスとも言われる発声、 これをマスターすると ・一定の音で安定して歌えるようになる ・高音に張りができる ・声質に深みがでる ・より高度な歌い方のための土台作り のよ…

歌を歌っても何も言われなかった私が、ある技を使えるようになって急に「うまい!」と言われた方法

こんにちは! ボイボイスくんです 今回はプロの歌手も 絶対に身につけている テクニックを伝授いたします。 これができるようになると ・喉の脱力 ・抑揚がうまくつけられる ・上手くよく聞こえる ようになります このテクニックを知らなければ ・いつまでた…

声は楽器!女性を大事にするように優しく。

こんにちは! ボイボイスくんです 今回は歌を歌う時の 飲み物と食べ物について ご紹介していきます。 歌を歌うことを 甘く考えてはいけません。 もし喉のことを労らず 好き放題やってたら 喉が徐々に悪化し 成長するものも行き詰り 思うように歌えず 理想の…

柔らか仕立ての発声〜吐息を添えて〜

こんにちは! ボイボイスくんです いらっしゃいませ! お一人様でしょうか? … ご注文は何になさいますか? … 承知しました。 『柔らか仕立て発声 〜吐息を添えて〜』 ですね!! ということで今回は 女性を虜にすること 間違いなしの発声法を ご紹介します…

この世の曲を操る魔法!?

こんにちは! ボイボイスくんです 今回はあなたが この世の曲を操る 一流魔法使いになる魔法 をご紹介します。 しかも、杖も空飛ぶホウキも 呪文を唱える必要もありません! 唱えたければ勝手に 唱えててくださいね☺️ この魔法を知らないままでいると、 対し…

声のバランス半端ないって!!

こんにちは! ボイボイスくんです 「あれ!?広がってるかも」 「やってて良かった。」 そう実感できた時は とても嬉しかったですね。 昔と今を比べても やはり変化有りでした! 歌が好きなら 絶対にこの成長は実感したいですよね。 やるとやらないのでは違…

超万能!ぶるぶるぶるぶる法!

こんにちは! ボイボイスくんです あなたは歌を歌う前にウォーミングアップをしていますか? カラオケだけだからってやらない人がほとんどかなーーーー。 そんな半端な覚悟で歌ってもいい歌は届けられませんよ! 何もせずに歌い始めると 「また今日も調子悪…

いち早く治せ!喉歌いはダメ絶対!!

こんにちは! ボイボイスくんです 皆さんは他記事で紹介した 正しい発声のメリットを覚えているでしょうか。 え?忘れたって? しょうがないなーーーー… もう一度再確認しましょう! ⬇︎発声で得られるメリット 1、耳が幸せ〜!聞いた人の耳が妊娠しちゃうく…

今更聞けない。お手軽に美声空間を作る方法

こんにちは! ボイボイスくんです 今回は歌を歌う時に 一番大事な発声法 についてご紹介していきます。 歌が上手い人は才能がある…。 自分は下手だから一生上手くならないんだ。 ちょいちょいちょい! そこのネガティブマン!! そもそも基礎の練習をしてい…