声のバランス半端ないって!!

こんにちは!

 

ボイボイスくんです

 

「あれ!?広がってるかも」

「やってて良かった。」

 

そう実感できた時は

とても嬉しかったですね。

昔と今を比べても

やはり変化有りでした!

 

f:id:Voivoicekun:20191027003948j:image

 

 

歌が好きなら

絶対にこの成長は実感したいですよね。

やるとやらないのでは違います。

 

 

これやらなかったら

いーつまで経っても好きな歌は歌えず、

苦しい苦しいと酸欠になり、

全くもってつまらんカラオケで、

歌えなかったことに苛立ちと、

 

もう散々ですねw

 

f:id:Voivoicekun:20191027004037j:image

 

 

え?

『何の事だよ!!』って??

 

 

ほらほら、質問は人の話を

最後まで聞いてから❤️

 

 

でも逆に、これさえやってれば

 

歌えなかった曲が歌えるようになり、

自分の歌に余裕が持てて、

響きのある声を楽々出せて、

自信が持てて、

 

そしてなにより

成長を実感できます!

 

f:id:Voivoicekun:20191027004150j:image

 

 

焦らすのはここまでにして、

何の話かというと…

 

 

高音を広げるトレーニン

 

についてです!

 

f:id:Voivoicekun:20191027004252j:image

 

歌い手からすれば

手から喉が出る程ほしい情報!

 

(喉から手の間違いやないかい!)

 

…。

 

はい、今回はそのトレーニング法を

ご紹介していきます。

 

その名も!!

 

裏声トレーニングです!!

 

f:id:Voivoicekun:20191027004452j:image

 

人は日常生活の中で、

裏声を使うことは滅多にありません。

 

 

友達とお話しする時も、

 

遅刻して乗り遅れたバスに

「置いてかないでー」と言うのも、

 

一人部屋で

「女抱きてぇ。」とつぶやくのも、

 

大抵、

日常で使われているのは

この地声です。

 

 

つまり、

普段から無意識に

低い低い地声だけが

鍛えられている状態になってしまい、

 

いざ音域の高い曲を歌っても、

高音を鍛えていないから

満足に歌えないわけです。

 

 

では、どうやるのかというと…

 

家で歌を口ずさむとき

全て裏声で歌いましょう!

 

※音域が高い女性の曲を選ぶといいです。

 

 

これだけでいいんです。

日頃から裏声を使う習慣を

増やしていけばいいだけの話なんです。

 

これがすごく効きます!

 

f:id:Voivoicekun:20191027004523j:image

 

 

現在、あなたの声質は

地声…ゴリマッチョ

裏声…ガリガリひょろり

 

と、とても不安定な状態です。

 

裏声を普段から少しづつ鍛える事で、

素の声質に綺麗なバランスが取れ、

地声と裏声の間の

中音が上がる仕組みなんです。

 

f:id:Voivoicekun:20191027004703j:image

 

素(基盤)である中音が上がれば、

高音も自然に上がり

音域を広げる事ができます!!

 

 

日常会話を裏声で話すと、

頭がおかしい人だと

思われちゃうのでやめましょうね笑

 

それでは、今日は海沿いを

散歩しにいこうかなぁ〜

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

 

裏声を出しながら

この記事にいいねをお願いします!