この世の曲を操る魔法!?

こんにちは!

 

ボイボイスくんです

 

 

今回はあなたが

この世の曲を操る

一流魔法使いになる魔法

をご紹介します。

 

f:id:Voivoicekun:20191028121410j:image

 

 

しかも、杖も空飛ぶホウキも

呪文を唱える必要もありません!

 

唱えたければ勝手に

唱えててくださいね☺️

 

 

 

この魔法を知らないままでいると、

 

対してうまくもなく

あなたの歌を

聞かされる側の気持ちも理解せず

ただただ自己満の為に歌う

寂しく悲しいナルシスト

なってしまいます。

 

f:id:Voivoicekun:20191028121624p:image

 

 

しかし、魔法が使えると

 

まるで自分が作詞作曲したかのように

自己満だけで終わらず

ちゃんと聞く側の事も考えれる

気を遣えるイケメン魔法使い

なることができます!

 

f:id:Voivoicekun:20191028121729j:image

 

 

しかも、

異性の曲すらも

あなたという歌手が

作った歌かのように歌えます。

 

 

 

その方法は、

 

自分のキーを見つけること

 

です。

 

f:id:Voivoicekun:20191028203503j:image

 

大抵の人が

『好きな歌は原曲キーで歌いたい』

と思っています。

 

自分の高音は強いぞ!

 

と自信満々の人でも

高音が出ることが

 

"凄い!" けど…

"うまくはない!"

と思います。

f:id:Voivoicekun:20191028203757p:image



 

聴く側からしても

出せるけど安定しない高音より

楽に出せるようにした

綺麗な聴きやすい声の方が

良いに決まってます!

 

ということで…

 

 

 

STEP1

自分の音域を理解する

 

f:id:Voivoicekun:20191028203319j:image

 

自分の歌声がどれくらい出るのか

把握できていない人が

たくさんいます。

 

ピアノかピアノアプリで

音階を鳴らしてその音階を

発声してみましょう。

 

ある音で裏返ったり苦しくなると

その前の音が

自分の出せる最高音域となります。

 

 

 

 

STEP 2

カラオケで歌う歌のキーを変える

 

f:id:Voivoicekun:20191028203921j:image

 

歌手も歌を作るときは

自分の音域に合わせて作っています。

 

 

それぞれの歌手は

自分専用の歌いやすく

聴きやすい歌を

作っているんです。

 

 

なので、一人の一般人が

多種多様な歌手の曲を

歌うことは不可能なわけです。

 

 

自分の音域で出せる歌は

キーを変える必要がありません。

 

 

高いと思う曲を

±2〜±3上げるか下げてから

歌ってみてください。

 

f:id:Voivoicekun:20191028203239j:image

 

最初は音がとりづらく

歌いづらいですが、

 

慣れれば無理して高音をださず、

自分の歌のように歌えます。

 

 

それでも高い場合は、

さらに

±4〜6に変更して調整

してください。

 

 

カバーされているプロの方々も

キーを自分に合わせて

歌っています。

 

f:id:Voivoicekun:20191028204039p:image

 

 

微調整をして

当てはまるキーを見つけれれば

 

原曲がどんなに高い歌でも

自分の音域で自分の歌として

 

歌うことができます。

 

f:id:Voivoicekun:20191028204148j:image

 

また、出しやすい音域に設定するため

テクニックも出しやすく丁寧に

綺麗に歌うことができるようになるんです。

 

 

最初は抵抗があると思いますが

自分のものにできれば

聴く人の心を掴めます!

 

 

ぜひ、試してみてください☺️

 

 

最後にこの記事にいいねをお願いします!