もう二度とタイミングは逃さないでほしい…重要な呼吸法

こんにちは!

 

ボイボイスくんです

 

今回は前回の続きで

呼吸のタイミング

について

ご紹介していきます。

f:id:Voivoicekun:20191105221939j:image

 

 

これから教える方法を意識すれば

自分の音域の歌は確実に歌える

きたない発声から正しい綺麗な発声へ

喉歌いからお腹歌いにチェンジ

棒読み歌いから感情を込めた歌い方へ

 

f:id:Voivoicekun:20191105222024j:image

 

 

逆に、意識しないままだと

一曲歌えずバテる

喉の力みが取れない

せっかく声はいいのに歌えずもったいない

 

f:id:Voivoicekun:20191105222055j:image

 

と、残念な結果に😰

 

この記事を読んで

ぜひ呼吸法をマスターしてください!

 

 

STEP1

 

歌手の呼吸のタイミングを意識

f:id:Voivoicekun:20191105222300j:image

 

当たり前ですが、

 

歌を歌うには

プロの歌手の

音楽を聴かなければ歌えませんね。

 

 

しかし、ただただ

音程だけを聞くだけでは

ものすごく勿体ないです。

 

f:id:Voivoicekun:20191105222512j:image

 

 

プロの楽曲には

重要な息継ぎのタイミングが

隠されていることを

忘れないでください。

 

楽曲を聴く時や歌う時は

歌手の息継ぎをしている

タイミングを真似しましょう。

 

 

 

STEP2


プロの息継ぎを真似する理由

f:id:Voivoicekun:20191105222601j:image

 

ほとんどの人は歌唱してる時

「自分の息が苦しくなったら呼吸」

という方法を取ってると思います。

 

また、息を吸うタイミングが

わからず苦しくなるとか…

f:id:Voivoicekun:20191105222632j:image

 

 

こんな感じでは、

呼吸がうまく出来てないのに

全力でいい歌が

歌えるわけありません。

 

それに比べてプロは

歌詞の言葉、感情、

抑揚、力強さや優しさ等

 

声を様々なパターンで

歌えるように

どのタイミングで

どのくらい吸えばいいのか

理解して呼吸しています。

f:id:Voivoicekun:20191105222702j:image

 

 

楽曲を聴く時は

音程だけに意識せず

息継ぎをどこでやっているか

 

この息継ぎは

次の歌詞に感情を入れるためか!等

考えながら聞き、真似をし

マスターしていきましょう。

 

f:id:Voivoicekun:20191105222745j:image

これだけで、あなたの歌は

一段階丁寧な歌になるでしょう。

 

今回の授業はここまで!!

 

最後にこの記事にいいねをお願いします!